Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

ハーブ、ディル

2020-08-30 09:59:51 | お料理

娘が気に入って色々な料理に試しているらしく送ってくれた。私も好きで爽やかな香りとテイスト、特に魚の洋風料理に使っていた。娘のお勧めはこのメーカーはドライなのに香りがフレッシュに近く、緑がドライ特有のくすんだ緑でなくきれいな緑。先日までお友達に貰った小さな苗、一本が庭の隅に植えたが猛暑であっと言う間に枯れた。サンドイッチに挟む卵に混ぜると美味しいと言うので、厚切りパンで北欧のスモーブロウに似せて作ってみた。パンは紅麹菌を使っているのでピンクです。やあ~美味しかった都会的な味で…。スゥエーデンやデンマークで食べたスモーブロウを思い出して、鮭のフィレで作ってみたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2020-09-03 10:12:41
ピンクのパンに黄色が映えるね!今日はかたまり豚肉にディルとオリーブオイルでマリネして、アラジントースターで焼く予定です〜
返信する
Unknown (uponwater)
2020-09-03 11:33:05
豚肉でも良いんだね?香りが付くものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。