Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

モロッコの特産 バブーシュ

2014-02-09 15:39:47 | 旅行
以前から家庭画報の通販でバブーシュを買いファンでした。履くほどに足になじんで軟らかく気持ちがいいスリッパです。日本は皮製品には高い関税をかけていますから結構高い。ツアーの皆さんに好奇な眼で見られながら、この時とばかり思い切って買ってきました。なめしから染め縫製まで彼等の誇る伝統です。モロッコの人々の生活を思う時、謂れのないお金はあげたくないけれど、こうして観光で落としてあげるのも一助になるかなあと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2014-02-09 16:26:26
かわいい写真だね!こんな藤色のもあったのね。短い時間とか言ってたけどやっぱりお買い物上手だね。
返信する
拍手 (あけみ)
2014-02-10 11:08:21
旅を楽しまれる余裕の中、現地の方への思い遣りを感じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。