Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

やもり

2016-04-09 14:26:25 | 日記
昨晩、キッチンのドアのガラスにまたやもりがやって来た。爬虫類は大嫌いな私ですが(特に蜥蜴)、昨年トイレの窓ガラスに初めて見つけた時本当に驚いた。勿論やもりも嫌いなのだけれど、”守宮”と書いて家を守ってくれると言う事を聞いて、やっぱりこの家を守ってくれているのかな…と可愛く(?)なりました。仄かな黄色は連翹の花が夕闇に輝いています。何か一句出来たらいいのに能がありません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ)
2016-04-10 10:19:14
わが家にも良く来てくれます
庭の石の陰に卵を産みますので
小さな赤ちゃんも見れます
可愛いです
暖かになりましたので
お痛みは楽になられてますか
Unknown (uponwater)
2016-04-10 11:30:44
何時も温かいコメントを有難うございます。足腰のトラブルは種々の施療の効果もなく藪小路に入り込み、悩んでいます。
Unknown (あけみ)
2016-04-10 19:42:16
私も手や足が痛いのですが
自分のことは仕方がない老化現象だと思いますが
夫の病気には悩みます
どこまで自宅で看るべきか、毎日悩んでいます
老いること
病むこと
別れること
にんげんは哀しいと思うこの頃です
暖かさに連れて、お痛みが薄れますように心を込めて念じます
たいせつになさってくださいませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。