Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

聖母マリアの聖堂内

2012-12-09 17:36:55 | 旅行

内部はバロック様式で、反復の多い幾何学的なマデイラの要素、アラビア的デザインで構成され、後期ゴシック様式との結合は素晴らしいそうです。柱はマヌエル様式、リスボンのジェロニモス修道院などにみられるものと同じです。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳かですね (明美)
2012-12-10 10:40:06
寒くなりましね。お風邪などひかれてませんか。たくさんたくさん写真を見せていただいて楽しく感動しています。ところで、まいにちご馳走をあがって、体重はだいじょうぶでした? それから、ひとつ気になるのですけど、豪華客船の料理やトイレの汚水はどうするのでしょうね
返信する
聖母マリアの聖堂内 (B.e.b.b.)
2012-12-11 00:07:12
この装飾過多の教会を作るしつこいパワーが布教を兼ねて黄金、スパイス、領土を求めた彼らの内面を感じます。ジェロニモス修道院は装飾が美し過ぎて、無駄を捨てた日本の御寺が懐かしく思えた・
返信する
Unknown (uponwater)
2012-12-11 18:00:57
前田さま
お気遣い有難うございます。漢方の力に感心しています。全くリバウンドの様子は見られません。船の環境に配慮した取り組みは素晴らしく、後ほど紹介したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。