Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

万願寺唐辛子

2014-07-27 10:06:47 | お料理
二本の苗からこれで15本しか取れません。曲がってしまい、なかなか真直ぐの姿の良いものが出来ない。表面が黒くなったり、やはり純粋のブランド苗(高かった)は難しいのですね。来年はもう作らない、捨ててしまおうか…とブツブツ言いながら、それでも焼いておかかをかけて食べたら、柔らかくてくさみもなく何と美味しいのでしょう~。丸ごと種まで食べてしまった。初収穫の時はそれ程感激しなかったのに…。焼き加減が良かったのかなあ。でも来年はもう作らない!あげた方も”有難う”も言わなかったものね(私は食に拘るが他人が同じとは限らない…そんなの当たり前ですね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万願寺唐辛子 (B.e.b.b.)
2014-08-13 16:14:41
夏野菜は、どれもできが綺麗でなくとも皆おいしく食べてしまう私です。ししとう、きゅうり、茄子、玉蜀黍、すいか、プリンスメロン、バジルは干しはじめました。香采は太陽に焼けてしまった。豊作のジャガイモ、玉ねぎも孫達が帰ると二人の食卓ではあふあふと沢山食べないと・・・・。
返信する
Unknown (uponwater)
2014-08-15 12:43:31
B.e.b.bさま
お孫さん来日でお忙しかったんですね。具合でもよろしくないのかと案じておりました。本格的で立派な収穫ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。