Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

登喜和

2015-01-19 17:05:42 | 日記
ひょんな事で知り合った当市の財閥Tさんに誘われ食事をした。”登喜和”は老舗の和食処です。ランチの”なごみ膳”さくらの花びらの周りに吹き寄せられたひと皿、凝っている薄味の和の細工物で材料が何か推し量りがたいものばかりです。和食の世界文化遺産がこんな田舎にも存在する事を確かと知りました。船に載ったピーナッツの和え物も何か良い歯ざわり。シコシコ感の強い茶そばとのセットを頂いた。駅の近くの”K”よりランクは上かしら?。彼女とは二つの趣味が共通で話が弾んだ。一つは海外旅行、もう一つはThis is a pen…(英会話)です。持てる人の悩みも大変です。何が”しあわせ”かちょっと考えさせられた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。