Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

粉仕事は癒される

2008-03-09 18:00:18 | お料理
粉仕事、うどんこね、蕎麦打ち、ピザやパイの生地などの粉仕事は癒しになるそうです。この所少々考える事が沢山あり、一人ウジウジしていた。ある雑誌で「粉仕事は癒しで元気になる」と言っていたのを思い出し、今、とやかく言われている餃子の皮から作ってみた。もう二度目なのですが、何も考えず、水を加えて小麦粉を練る、その軟らかさや、皮の形がどうしたら円形になるかなど頭の中はその事ばかり。手から伝わってくる練り込んだ小麦粉の軟らかい気持ちのいい感触。本当に癒されました。出来上がった餃子の美味しかった事!特にやはり皮が美味しい!ビールを飲んで元気になりました。粉仕事は癒される…本当ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹川)
2008-03-13 19:26:39
美味しい餃子にはやはりメキシコビールでしたか?
いつも拝見して思うことは「元気→活動的→病しらず!」私はなにをするにも期日がくるまでグチョグチョボチボチ....「あぁ仕方なかけんヤロウカナァ」「ボチボチ見習らって前進!前進!ですね」
返信する
Unknown (uponwater)
2008-03-14 17:45:57
笹川様
初コメント、有難う。何をおっしゃいますか?朗らかで楽しい方、バリバリのキャリアウーマンと拝見しましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。