Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

野百合

2017-08-18 08:22:52 | 日記
今年は庭に7本の野百合が咲いた。これは最も立派な一株で丈は2mぐらい13もの花をつけています。この真っ白な百合を見るたびに2011年に行ったイスラエルを思い出す。どきどき、わくわくしながら聖書の物語の国を廻り死海に浮かんだり面白かった。エルサレムのレオナルド・ホテルのロビーに数十本の白百合がこんもり生けられていて、ヴァージンを表す白百合は此処でこそ…と感激したものです。しかし百合はこの辺りにはなく”リリー”と言えばアネモネの事とガイドは言っていました。多分オランダからの輸入でしょう。旅はいいなあ。手術前、主治医のK先生は”海外旅行へ行かせてあげる”…と言ってくださったが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野百合 (B.e.b.b.)
2017-09-08 20:37:50
今年は私のカサブランカがよく花をもってくれました。そうホテルロビーの大きな花瓶に沢山の白百合。とても美しかった。美味しそうにイスラエルのワインを飲む様子がいまも目にうかびます。どこでも美味しい美味しいといって食事をする人が私は好きです。又いつか旅を御一緒にしたいですね。
返信する
Unknown (uponwater)
2017-09-09 15:06:43
何時の日かご一緒できたらいいですね。脊柱間の手術をしたので考えてしまいますが、イタリアの小さな村巡りを何時かしたいと思っています。アッシジへ行きたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。