Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

そら豆キッシュ風

2018-05-10 07:21:52 | お料理
丁寧に愛情を持って作物を育てている農家(ご主人はかつて筑波に勤めていた研究者)から立派なそら豆を買って来ました。こんなに大きいけれど若い実(私の育った地方の方言で”みるい”と言った)甘くて口の中でほろほろ割れて香りがとても良い。キッシュなんて書いたがオムレツ風偽キッシュ、そら豆の香りと卵が合って優しい一皿です。ご主人は真摯な方で決して出来の悪い野菜は売らないし、静かな対応はお人柄の良さが滲んでいます。六月にはらっきょうも分けて頂くお願いをしました。また私の独り言…”田舎はいいなあ”。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。