Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

笹ゆり

2015-08-16 13:57:04 | 日記
今年はあちこちに笹ゆりがたくさん咲いています。我が家にも数本咲いているがこの一本は丈2メートル余りに花を18個つけています。台風が来たら折れるだろうと心配していたが、ご覧の通り見事に咲きました。トマトの苗の近くから出ているので多分トマトの肥料を貰ったのでしょう。素朴なゆりですが古から名画や物語の中で意味ある重要なものとして描かれていますね。イスラエルへ旅した時あるホテルのロビーに飾られた一抱えもあるゆりの大束が今でも鮮明に蘇って来ます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2015-08-16 15:40:18
本当に立派に育っていたよね。香りを嗅いでみるのを忘れてた。
こう暑いとゆっくり庭を眺めずについ小走りで家や車に入ってしまうね。そう思うと灼熱の中、百合の花はすごい生命力だね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。