Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

すずらん 2011

2011-05-05 15:01:42 | 日記

庭の片隅のすずらんが咲きました。株が増えた割には花つきが良くなく、がっかりです。肥料もあげたのに…。クリスチャン・ディオールの香水、ディオリッシモの香りです。英語で lily of the  valley 花そのものは lily bell  覚えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーハー)
2011-05-05 20:04:09
「谷間の百合」が「鈴蘭」なんですね!
バルザックの「谷間の百合」は百合なんでしょうか?
それとも鈴蘭?
返信する
Unknown (uponwater)
2011-05-06 16:15:09
何時もハッとするようなコメント、有難う。調べたら、バルザックの「谷間のゆり」は百合らしいですよ。「The Lily of The Valley」と要所を大文字にする事で熟語でない事や、特別の意味を持たすことがあるそうです。勉強しました。恋焦がれた人妻を言ったんでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。