Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

体重計

2009-04-24 15:55:42 | 旅行
娘が体重計を買った。ご覧下さい。ストーンと言う単位がまず、書かれている。かつてイギリスは質量の単位としてストーンを使っていたのですよね。体重やじゃが芋を計る時に用いていた。すでに公式の計量単位ではないのにまだ拘っている。彼等の面白い所です。こうした拘りは、方々に伺えます。因みに1ストーンは14ポンド、約6.35㎏。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーハー)
2009-04-24 19:16:16
重さの単位、STONE,面白い!
昔、漬物石のような(?)錘を使っていたのかな?

もう1つ、魚屋の記事、興味あり。
食べてみたい!
ビールのつまみに合いそう。
返信する
Unknown (uponwater)
2009-04-25 11:38:11
キッパーは昔は塩気が強かったので牛乳で蒸し焼きにして食べました。今はそのまま焼いてOK。身が厚く、ほんのりスモーク味。今度是非ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。