”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

久しぶりのお刺身

2022-10-24 00:01:10 | ブログ

釣り人が(夫とも言いますが)

遠州灘の太刀魚、鰺、鯖、イサキを釣ってってきました。

  

 

  

太刀魚と鰺の炙りを作ってくれました。(^-^)

お刺身を食べたのは、何と昨年の11月ぶりです。

   

炙ると、コリコリとした身にもちもち感が加わり、

さらに甘みが増すように感じます。

 

   

こちらは、私の大好物。

太刀魚の真子の煮つけです。

中国大根 エベレストと家庭菜園の里芋と一緒に煮ました。

  

 

お刺身が食べられて幸せ!!

釣り人に感謝です。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸ご飯をいただきました | トップ | かぼちゃでジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事