”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

まあまあ良い一日でした!

2023-03-18 00:02:32 | ブログ

今日は(正確には昨日)、夫が休みを取ったので、

午前中、ずっと気になっていた庭の片づけをしました。

家庭菜園から野菜を採ってきた時に、捨てた葉とか段ボールとかが

庭の片隅に積まれていて、

静岡弁で言うところの、ぶしょったい状態でした・・・。(T_T)

 

それに、肥料や土が入っていた空袋も溜まっていました。

燃やせるものは燃やし、お昼頃には、何とか片付きスッキリ!!

明日、雨だから、片付けられて本当によかったです。

 

  

家庭菜園のじゃがいも、芽が出てきましたよ。

 

アンデスレッド

  

  

シャドークイーン

  

  

インカのめざめ

  

たくさん採れるといいなぁ!!

  

 

買い物に行くのも面倒だったので、お家にあるもので晩ご飯を作りました。

・湯豆腐

・冷凍正月菜とわかめのナムル

・さつまいもとマカロニ、にんじん、コーンのカレーマヨサラダ

・浜松セルリーと豚肉のオイスターソース炒め

  

 

私は湯豆腐さえあれば大満足なので、こういうご飯が好きです。

 

 

今日はやるべきことがきちんとできたので、まあまあ良い一日でした。(*'▽')

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてがるキャベツ、食べ終わ... | トップ | 干し菊芋を使って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事