片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

再度、侵入したウイルスに脅威を受ける!

2007-09-29 19:45:45 | 「パソコン教室」

昨夜、「デジカメ」に撮影した画像をコンピューターに取り入れ操作中、画面に「ノートン」(ウイルスとスパイウエアをブロックする)の警告!、<このフアイルはウイルス(トロイの木馬)に汚染されている)と表示され驚きました。
 2ケ月前はウイルス「ゴジラ」に汚染され、「ゴジラ退治ソフト」のお陰で消去され、喜んだばかりでした。
 
汚染原因は兎も角、PCの保護と他に感染させない為に操作を打ち切り、「ゴジラ」でお世話になった財団「プラザ・コム」理事長に相談の電話をいれ、土曜日の午後、デジカメ・PCを持参、回復操作をご支援頂くことになる。
 
ノートンの情報には「トロイの木馬」はコンピューターに感染するがフアイルには感染しないとありましたが、一応操作手順に従い全フアイルのチエックを始めると完了に30分を要する。
 しかし95%の終了過程で前に進まず終了する。
 
ノートンの最終報告は全て検疫済みが表示されず不安を残す結果となる。  「デジカメ」の方は撮影写真を破棄するつもりでメモリの初期化を行い、消去する。
 
2ケ月前の「ゴジラ」騒動でコンピューターの初期化を行ったのでアドビリーダーが消滅していたので復活操作も併せて御願いする。
 一人では不可能な復活作業を気安く相談に乗って頂き、支援して頂く方が近辺に居られる事は本当に有り難い事です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あら)
2007-09-30 10:01:48
アドビーリーダー復活したら
送付しますので宜しく
返信する
人型玩具 (次世代女性玩具)
2007-10-01 07:27:33
21世紀の人型女性の玩具は之れです。今はネット内でのスタンダード!?昔に比べて欲が解消し易い善い時代になりました。75
返信する
どんだけぇ~ww (ふぇらってGO♪)
2007-10-08 18:25:12
極うまふぇらにすとに出会ったょ♪しかもお小遣い付ってどんだけ~www70
返信する
アムロィきます!!! (ェロアムロ)
2007-10-14 23:15:59
ガンオタの性処理は今や此れ!!!

http://87koala.net/q/-kae6/
返信する

コメントを投稿