キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

中華街の紅包くじは大人気

2023年02月05日 | ヨコハマ散歩
日曜日、紅包くじの最終日。
スタンプラリーで手に入れたくじの引換券をまだもっていたので(というか、前日の土曜日に引き換えたものの、行列がすごすぎて断念してしまった)
朝から並びました。
すでにかなりの列ができていましたが、最終日なので午後に回したりしたらくじそのものが売り切れちゃうかもなので、ここはぐっと我慢して並びます。



なんと!
1人3枚までしか買えないことになってしまいました。
私の前に並んでいた人、引換券を6枚持っていたのに、3枚しか交換できなかったみたい…お気の毒。


会場オープンまえからこんなに並んでいます。
なんて思っていたら、帰り道に見たら、とんでもないことに!
  ↓
  ↓
  ↓


中華街をご存じない方に話伝わりにくいかもしれませんが…
くじ引き会場の「チャイナタウン80」からずらーっと、こんなところまで列ができていました。(下の図の水色部分が全部行列でした!)




並んでいるときに、横浜市立大学の学生さんがアンケートを取りに来ました。
別の企画みたいですが。


くじを3枚ひいた結果は


○王府井の冷凍点心
○食べ歩き用ふかひれスープ
○レストランのワンドリンクサービス券

になりました。
前回は全部その場でもらいましたが、今度のは全部中華街のお店に行って引き換えるタイプ。これも面白いですね。

もともとスタンプラリーの景品でくじの引換券をもらったので、元手なしでかなり、楽しませてもらいました。さらに、赤レンガ倉庫で使える金券ももらったのでかなり儲かった感じ。
ありがとう横浜中華街!

コメントを投稿