キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

横浜橋商店街へ

2023年02月04日 | ヨコハマ散歩
ローズホテルを見学した後、完成したばかりの「関東学院大学」の関内キャンパス併設のカフェでランチして、元気を得たので、さらに散歩を長めにして、久しぶりに横浜橋商店街まで歩きました。
にぎわっています!


横浜橋は中華系の魚屋さんや八百屋さんが多いです。
魚の名前が中国語で書いてあるのも興味深い!


このアーケードに、八百屋も魚屋も肉屋も何軒もあるんですよね。
地方では考えられないにぎわい方ですね…(遠い目)


横浜橋はキムチやさんも多いのです。
お気に入りの福美さんでキムチを買い込んで帰宅。
ここは常温保存でちょっと酸味を楽しめるキムチも売ってるので好きなんです。

コメントを投稿