キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

レモンバームのハーブティー

2009年04月26日 | ☆ガーデニング
昨日までの雨でプランターの植物も少しずつ大きくなってきました。

そこで、今日は去年から1年越しの夢だったハーブティーを入れることに!
(去年は早い時期からびっしり虫がついてしまい、口に入れる気にならなかった・・・)


プランターのレモンバーム 1ヶ月前(3.26)


今日のレモンバーム(4.26)



収穫!(ついでにミントもちょっとちぎってみた)



お茶!(紅茶も足してみました)



試飲。
香りが強烈です。
ミントはいらなかったかも・・・。
虫さんに食べられるまで、ハーブティー楽しみたいと思います。




そのほか、今日のプランタの皆様の様子



ルバーブとレタスバタークランチ。小さいのはサンチュの芽。



小松菜の芽




ベビーリーフたち。今夜はサラダにして食べよう。



育つかイマイチ自信なしのトマト。もう花が咲き始めました。



豆苗を食べたあと植えておいたもの。実がなりました。
食べられるのかな~?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆苗 (えのか)
2009-04-26 15:25:06
って・・・たしかグリンピースの芽なんですよね。
ってことはグリンピースご飯?

チャーハンとシュウマイとかでもいいかも~。

家庭菜園、楽しそうだな~♡
うちのベランダでは、かれこれ8年の付き合いになるワイルドストロベリーが生え放題に
なってます・・・が、いつもどっかから飛んでくる小鳥に実を啄ばまれております(汗)
返信する
鳥との戦い (YOKO)
2009-04-26 17:20:15
えのかっち。
そうなのよね。
実のなるものだと収穫前に食べられちゃうのがほとんど。
トマトも自信ありません。

グリンピース、かな?
えんどう豆です。
同じもの??
何にしようかな~
豆ゴハンもいいよね。
返信する

コメントを投稿