キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ヨコハマ夕暮れ写真集

2021年04月22日 | ヨコハマ散歩
みなさん、こんにちは。
いい季節になってきました。
仕事帰りにぶらぶら横浜夕暮れ散歩してみました。
(4月は時短勤務で早く上がってるので明るいうちに横浜につきます)
きれいな写真を撮りましたので、のっけまーす。


夕やけ色の氷川丸



向こうに見える水鳥はスズガモです。
ユリカモメはもう旅立ってしまったと思われます。

山下公園「未来のバラ園」。
少し咲き始めました。




山下埠頭(動くガンダムがいるあたり)からみたみなとみらい


動くガンダム。
平日はさすがに人が少ないですね。




アメリカ山公園。
そろそろバラが咲き始めてます。


岩崎ミュージーアムの壁のバラ。


港の見える丘公園~沈床花壇のミカンの花。


港の見える丘公園~沈床花壇の噴水。
ここのバラはもう少しかかりそう。



山手外国人墓地の横の坂。
夕陽が舗道に映えています。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラッパ)
2021-04-23 21:44:33
山下公園懐かしいですね。氷川丸がバラ園に座礁している写真が一番です。勤務先が近くありました。ところでカモメとキミちゃんがないですね。今度お願いします。
返信する
Unknown (YOKO)
2021-04-25 15:46:24
ガラッパさん、コメントありがとうございます。

カモメはもう山下公園にはいません。飛び立って行ってしまいました。今年は去年より随分早かったようです。

この近くでお仕事をされていたんですね。時々写真をあげますので懐かしんでください。
キミちゃんって誰のことですか?
よかったら教えてくださいね。写真が撮れればアップしたいと思います。
返信する

コメントを投稿