キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

横浜中華街の春節

2022年02月15日 | ヨコハマ散歩
今年の春節は2月1日でした。
深夜12時、カウントダウンイベントを覗きに行ってきました。

入場制限あって中には入れませんでしたけど。

カウントダウンは日本語と中国語。
54321!春節新年快楽!
爆竹が鳴らされ、獅子舞が始まります。
私のところからは、赤いコートのカメラ係さんに遮られ、よく見えませんでした。




獅子舞のアップ(一瞬見えた)


媽祖廟に貼られていたイベント予定。



媽祖廟のお神輿くぐり抜け。






中華街のランタンが、今年は横浜各所に分散展示。そこを巡るスタンプラリーがありました。











9箇所回ると、一枚300円の紅包くじが3枚もらえます。


豪華賞品があったのでワクワクしながら運試し。


結果は…
唐揚げ粉をたくさんもらいました!こんなにあっても…(笑)
tigerビールのパスケースは嬉しかった。ちょうど買おうと思ってたとこだったので。くじは300円ですが、赤レンガ倉庫で使える300円分のクーポンがもらえるので実質タダみたいなものです。早速赤レンガに行って400円のコーヒー買うのに使いました。



くじ引きイベント最終日。
最後にもう一度ひこうかなた思ったけど、終わってました。片付けの最中でした。




ことしの春節もオミクロン蔓延と重なり、中華街のイベントはかなり中止になってしまいました。休んでる店も多かったし、火事もあったり…。

でも龍がいい運を運んてくれるでしょう。きっと。
 

コメントを投稿