キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

職人?

2009年12月01日 | ☆個人的日記
通勤途中のイタリアンレストラン。
知り合いにもすすめられていて、気になっていました。
本日初めて寄り道。

店の前に自転車を停めて、いざ入店。
店内は小ぢんまり。
幹線道路に面しているせいか、厨房とか洗面所を入り口側に配した造り。
入るとき、入り口脇の厨房で手持ち無沙汰にしてる(よう見えた)シェフと目が合ったのに、「いらっしゃいませ」とか言ってくれない。
職人気質なの?
歓迎してないの?
と、初めてのお店ということもあり緊張してしまいました。

帰りには挨拶してくれましたが。
接客は苦手な人見知りタイプなのかな。
こういうのって、ザワザワするよね。


気になって厨房のシェフを観察。
一人で黙々仕事してる。
ニコリともせず仕事に打ち込んでる感じでした。
やっぱり職人気質なんだなぁ~きっと。

もちろん、ホール担当の女性はちゃんと接客してくれました。


で、出てきた料理はかなり美味!
前菜もパスタもメインもパンもコーヒーまで、妥協のない感じでした。

夜のコースは2800円、3200円、6800円だったか。

美味しかったので、また行くと思います。
次は職人のシェフにもにっこり歓迎してもらいたいなぁ~。


コメントを投稿