キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

手作りペンケース

2016年10月29日 | ☆個人的日記
これから、かんたんな軽~いペンケースを作ります。


用意するもの
・おまけでもらった去年の手帳のビニールカバー
・好きな紙
・ヘアゴム




用意した紙を手帳カバーにはさんで、鉛筆や消しゴムを入れます。



くるくる巻きます。



ゴムで止めて、さぁ出来上がり。
軽くてかさばらない、シャーロックホームズのワンポイントがついた、オリジナルペンケースができました。この紙は、昔同僚にもらった、ロンドンのシャーロックホームズ博物館のメモ帳です。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてに経験 (ゴジ・ダツジ)
2016-10-31 16:15:29
よーくよーく知っている人なのに 顔も見たこともなく 勿論会ったこともない人 頭の中で姿かたち勝手に想像して そしてその人が目の前に こんな出会い73年生きていて
初めて 長生きはするものですね ありがとうございました
返信する
わからないままの方が? (YOKO)
2016-11-01 16:52:39
よかったでしょうか?想像のままの方がよかったかもと思わなくもないのですけど・・・・でもでも好奇心に勝てませんでした。
こちらこそ、ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿