キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

今年の抱負

2018年01月08日 | ☆自分のために書く話
好きとなったらけっこう集中して楽しんでしまう私の生活、そろそろ文化系の遊びはひと段落つけて、体を動かしたくなってきました。ボクシングをやめてから2年くらいたち、カラダがかなり老け込みました。体重もどんどん増加する一方で、膝とかも痛くなってきたし。

昨年夏あたりからそろそろリセット…と思ってましたが、いざとなると本が読みたいとか落語聞きたいとか、ワインに興味とか、なかなか体を動かすふんぎりがつかない。更に半年くらいだらだらと飽食の日々。
しかし、そろそろ機が熟したようで、動きたくなってきて、本日ジムに申し込みました。
2ヶ月の短期集中でパーソナルトレーニングを受けます。(食事の指導も)
その後は自分で続けていけるようになるといいな。

また、ここで報告していきますね。


(写真はイメージです)



今年やりたいことメモ

□メガネ新調
□スマホ買い替え、もしかしてもしかすると電話会社も替えるか?
□婦人科検診(そろそろ)

コメントを投稿