キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

UNHCR~国連難民高等弁務官事務所と寅さん

2020年01月21日 | └─政治と社会
今公開されている「男はつらいよ お帰り寅さん」には、UNHCR~国連難民高等弁務官事務所の活動が登場します。あの泉ちゃんがUNHCRの職員なのです。

UNHCR日本のサイトの記事

この記事を読んでいたら、知っている人の名前が出てきました。
ン十年ぶりに。
懐かしい。
大学の先輩です。
UNHCR 駐日事務所の副代表だそうです。
活躍されているんだなぁ。


それと、先日お会いした陳天璽さんも無国籍の人々の支援をされているので、そちらの関係からもこのUNHCRの記事などを最近よく目にしていました。
そんな、こんなでこれも何かの縁と思い、寄付をすることにしました。

寄付は「国連UNHCR協会」というところが取りまとめているそうで、ネットからも簡単です。




コメントを投稿