キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

近所の中学校の文化祭

2007年10月24日 | ★シゴトの話
会社の近所の中学校で文化祭があるらしく、先週から学生さんたちが
「ダンボールもらえませんか?」
とやってきます。

今日も女の子が二人できました。

ちょうど大きなダンボールがあったので
「これもっていきますか?」
と見せると、目を輝かせていました。

カワイイ。

大きすぎて運べないだろうと、つぶせるようにカッターナイフを貸してあげました。


そのナイフを返してもらうとき、もちろん歯は仕舞ってありましたが、
持ち手側を私に向けて渡してくれました。

ちゃんとしつけられてるな~

と、感心しました。

さすがは、お嬢様学校。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭 (甘栗ぼうず)
2007-10-24 22:41:08
そうそう、文化祭ってやたらとダンボールを使うので、ダンボールでもお金と同じくらい貴重な
ものに感じられるんです。

会社から出たダンボールは、何に使われるんでしょうね。今度こっそり尋ねてみてください(笑)。
返信する
ダンボールはお宝 (YOKO)
2007-10-25 09:40:53
甘栗さん
確かに!
あの少女の目はお宝を見つけたように輝いていましたよ。
返信する

コメントを投稿