キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

週末はマレーシア

2019年08月28日 | ☆旅行─シンガポール・マレーシア
今週末、クアラルンプールへ行ってきます。
仕事のあと夜行便で行って2泊して帰ってくる、いつも通りの忙しい旅です。
今年はマレーシア2回目です。
陳昇のコンサートがあるです。

飛行機とホテルの予約、SIMカードの手配は前に済ませていましたが、滞在中のプランが全く何も考えてなかった。2月にペナンに行ったときに買ったガイドブック2冊は引越しの時、友達にあげてしまったし。

とりあえず、グーグル地図を見てて気になった「国立博物館」へ行ってみようかな。
調べてみたら、日本語のガイドツアーがあるらしい。

ガイドツアーの案内(日本語)

このサイトにあるメールアドレスにと予約問い合わせのメールを(日本語で)入れたら、日本語で返事があって、それによると、10人以下の場合は予約不要とのことでした。
すぐに返事があって、安心感がありますね。
さすが、「国立」博物館。


マレーシアには何度も行っていますが、思えば博物館に行ったことはなかったかも。
楽しみになってきました。


コメントを投稿