キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

韓国のTV番組『ヒョリの民泊』が面白い!

2019年03月10日 |   └─POPS韓国
韓国の面白いテレビ番組が日本のネットTV、NETFLIXで見られるので楽しんでいます。
NETFLIXは有料配信ですが、1ヶ月無料お試しというのをやっています。


この『ヒョリの民泊』という番組、いわゆる「リアリティーショウ」で、韓国の済州島に住んでいる芸能人夫婦の自宅を「民泊」として(番組で選んだ)一般のお客さんが泊りに来るというもの。バスルームとトイレ以外のずべての場所にカメラが取り付けられ、24時間×2週間にわたって撮影されていて、私だったら耐えられないような私生活をさらす番組。

私は、あまりこういう「リアリティ番組」は見ないのですが、これは出演者がが個性的なのと済州島の美しさがたくさん登場することもあって、90分×32回を全部見てしまいました。とても周到に考えられ、うまく作られた番組です。

韓国は前の政権の時に、韓流K-POPや映画をはじめとする「エンターテインメント業」を一大産業とするべく、国策として力を入れていたということもあり、世界水準の面白さになっていると感じます。一部の業界人との癒着などもチェスンシルゲートの時に明るみになって批判にさらされましたが、業界全体のレベルはひきあがったのでしょうね。


NETFLIX『ヒョリの民泊』



この番組を見ていると、済州島に行きたくなってきます。

コメントを投稿