キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるる・・・ (えのか)
2008-07-19 00:46:10
おいしそう!
三茶の果物屋で、帰り道に買って帰ろうって思ってたのに、忘れちゃったところにタイムリーです。

実はマンゴーて漆科の植物なんですって。
だから一度にいっぱい食べすぎちゃうと体質によってはアレルギー起こしちゃう人もいるんだそうです。
私のともだちが、バリ島行った時にそれで病院行きになったらしいですよー。

あぁ、でもおいしそう♡ 羨ましい~!
返信する
マンゴたん (まく)
2008-07-19 12:04:14
こんにちは~!
せっかくの台湾旅行、台風でとっても残念でしたね……。
こちらも、彼氏が先週シドニーに来てくれてワクワクだったにもかかわらず、天気が良くなくて、しかも寒くて運が悪かったです(汗)

ところでマンゴー、アレルギーだったのでは!?
お父たまの胃の中に納まったのかしらん…♪なんていらん予想をしております。
返信する
マンゴーアレルギー (YOKO)
2008-07-20 15:10:36
えのかっち
おいしそうでしょ~~。
美味しかったよん。

で、私も、ばっちりアレルギーだったんですけど。
今回大丈夫でした!
いつもかぶれちゃうのは、皮が黄色いペリカンマンゴー。えのかっちのおお友達より全然かるくて、カオがかぶれるくらいですが。

これは皮があかいのだから平気だったのかな?
味もちょっと違います。

まくちん、
彼氏がきてたの?
楽しかったね~。でも天気がよくないのは残念だよね。
天気は誰のせいでもないんだけどさ~。

今回は私もたべました。
一口食べるごとに洗面所へ走り、顔を洗いましたぞ。
返信する
でもやっぱり (YOKO)
2008-07-21 13:39:11
唇にぶつぶつできてきた・・・
返信する
あー! (まく)
2008-07-22 19:51:47
マンゴープリンで。
返信する
まだ治らない (YOKO)
2008-07-24 16:24:06
あーん、マンゴープリンでやめとけばよかった。
デモ美味しくてやめられません
返信する

コメントを投稿