キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

スーパームーン

2020年04月08日 | ヨコハマ散歩


昨日「緊急事態宣言」が行われました。
これまでもできるだけの自粛はしてきているのでしばらくは私の生活は変わりません。

夕飯後、月を見に夜の散歩に出てみました。手持ちのコンパクトデジカメでもこんなにキレイに撮影できるんですね。
手ブレとの戦いでした。

夜の散歩も気持ちのいい季節になってきました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (礁)
2020-04-08 14:46:35
熊本でも同じ月を観ていました。
 
 外にも出よ触るゝばかりに春の月 汀女
昨夜の月は・・・ (YOKO)
2020-04-08 17:37:51
ご飯も食べてくつろいでいたら、おかあさんからLINEで「月がきれいよ。空を見上げてごらん」と知らせてもらったので、出かけてみたのでした。
まさに汀女さんの句のごとし。
ですね。

今の家はベランダに出ても空はほんの少ししか見えないので、夜の散歩となりました。

コメントを投稿