昭和のマロ

昭和に生きた世代の経験談、最近の世相への感想などを綴る。

有名人(2)女の魅力(2)

2008-11-20 03:13:16 | 女の魅力
 今、朝2時40分。
 騒がしいテレビの音で目が覚める。
 妻が見ている。
 ワールドカップ最終予選。
 ドーハにおける対カタール戦だ。
 前半田中達也が得点し、日本が1-0でリードしている。
 休憩が終って後半開始早々、玉田が1点を加えた。
 日本の動きがいい。

 <女の魅力>

 NHK生活ほっとモーニングの黒崎めぐみ。
 

 知性を秘めたつぶらで、うっとりとした大きな瞳とちょっと下がった眉。
 笑う時はメールの絵文字のように顔の中心にX印の皺を寄せてはばからない。
 ちゅっとしたくなるような、ぶちゅっとした半開きの大きな唇。
 後ろで纏めた豊かな黒髪からのぞく耳は知的に立っている。
 スマートなスタイル、すっきりとした細い足をひも付きの靴が際立たせる。
 ひざ頭に組んだ両の手のしなやかな指先が絡み合って気持ちを表現し、ふくよかな深みのある、やさしい、気取らない、しかししっかりとした口調でしゃべる。

 <包容力のある気取らない知性> それが彼女だ。
 
 今、中村俊輔のコーナーからショートコーナーを使って、俊輔がゴール遠めにクロスを上げる。
 待ち受けたトーリオが頭で合わせて、ゴール!
 決定的な3点目だ。
 カタールの観衆の一部が帰り始めたという。

 さて、ふたたび黒埼めぐみ。
 ゲストの言葉を前のめりで聞き取ろうとする。
 からだの奥から発するエネルギーを感じる。

「柵も何もないから、海に飛び込みたくなるね」
 泉谷しげるが松島の絶景ポイントを見ながら感想を語る。
「いけませんよ」とめぐみ。
 やんちゃ坊主をたしなめる優しいお母さんだ。
 まだ、独身だというのに。
 
 今、ゴールキーパー川口が片手一本で相手のゴールを防いだ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿