小田急電鉄:7000形LSE「さがみ」
小田急電鉄のロマンスカーでLSEこと7000形が、新製車を迎えるにあたり引退するという発表がありました。公式の場における発表でしたが、詳細には触れられておらず、正式な引退時期などは不透明な内容のようです。
しかし、大人の事情によりHiSEやRSEが先に引退してしまったことからを考えてみても、経年からしてやむを得ないと受け入れざる得ません。
過去の写真を整理していましたら、LSEで運用している特急「さがみ」の写真が1枚だけありました。
平成20年1月26日 小田原駅新幹線から LSE 復活塗装 「さがみ72号」
500系「のぞみ」の写真を撮るために小田原へ出向いた際、到着後の一服をしているときに目の前に停車していたため、慌てて新幹線ホームから撮影したものです。
復刻塗装のLSEを見たのは初めてであり、アングルなど考える時間もなく、列車名も良く見えないようなこのアングルから撮影するしかありませんでした。
その後もLSEを撮影する機会はありましたが、時間帯の関係もあるし、運用減により「さがみ」の迎撃は非常に困難でした。
せめてヘッドマークがきちんと見える写真を撮りたかったですが、1本しかなくなってしまった今となっては、もう諦めるしかありません。
小田急電鉄のロマンスカーでLSEこと7000形が、新製車を迎えるにあたり引退するという発表がありました。公式の場における発表でしたが、詳細には触れられておらず、正式な引退時期などは不透明な内容のようです。
しかし、大人の事情によりHiSEやRSEが先に引退してしまったことからを考えてみても、経年からしてやむを得ないと受け入れざる得ません。
過去の写真を整理していましたら、LSEで運用している特急「さがみ」の写真が1枚だけありました。
平成20年1月26日 小田原駅新幹線から LSE 復活塗装 「さがみ72号」
500系「のぞみ」の写真を撮るために小田原へ出向いた際、到着後の一服をしているときに目の前に停車していたため、慌てて新幹線ホームから撮影したものです。
復刻塗装のLSEを見たのは初めてであり、アングルなど考える時間もなく、列車名も良く見えないようなこのアングルから撮影するしかありませんでした。
その後もLSEを撮影する機会はありましたが、時間帯の関係もあるし、運用減により「さがみ」の迎撃は非常に困難でした。
せめてヘッドマークがきちんと見える写真を撮りたかったですが、1本しかなくなってしまった今となっては、もう諦めるしかありません。