ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

東京公演出発準備、って言っても

2024-03-29 00:38:24 | 菜の花座
さぁ、明日は朝から出発だぜ。
5時米沢発!早いなぁ、また、ウトウト寝ぼけ眼で集合だ。
今夜は最後の稽古だし、早目に切り上げて、なぁんてなるわけないよな。多分10時まで目一杯繰り返すと思うぜ。

と、なったら、明日の荷物をまとめて準備完了しとかなくっちゃ、って、衣類とかか?
違うんだなぁ、情報機器?さ。

向こうに3日間も行ってるわけだろ、ブログの更新も続けなくっちゃならんし、暇見つけて書きかけの台本にも付き合わにゃならんから、
移動用のPCレッツノート。



そうだ、パスワードとか設定とか、大丈夫か?持って行った、使えねぇ!なんて超激怒に陥らんよう、チェックして、と。充電用変圧器も邪魔だけど必携だ。新しい型だとUSB-Cでスマホ同様充電可能なんだけど、って、そんなもん買えるわけねえだろ。

途中車の中はリラックス、おっと、運転者にゃ悪いけど、音楽とか聞きながら過ごすためのイヤホン、スマホは言うまでもなし。

前回の東京探査じゃ車中でバッテリー切れしちまったんで、今回は、新兵器・携帯用バッテリーCIO製、10000Amも仕込んだぜ。これに充電器も装備すりゃ、何日間だってスマホ、イヤホンばっちりだ。

おっと、忘れるとこだった。
ビデオ撮影機材!それと一眼レフカメラ。舞台の記録はいつも通り俺の役目だ。カメラのバッテリーも充電しとかなくっちゃ。



なんてことを朝から頭フル回転させて、あとはなんだ?衣類とかだが、これは忘れ物ありゃ阿佐ヶ谷で調達は可能だ。

絶対忘れてならないもの、おぅ、まだあった!照明用のカラーシート、せっかく買ったのに、持って行かなかったらえらいことになる。これも一緒にまとめておこう。

さぁ、もう大丈夫!あとは人間、寝坊せず集合場所に行くんだぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬物バトンタッチ!? | トップ | いろいろあったが、ゲネ終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜の花座」カテゴリの最新記事