ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

ここまで来たら、旗幟鮮明!れいわ新選組の看板立てた!!

2022-04-27 10:43:27 | 世の中へ

 ちよっとちょっと!防衛費2倍にするってぇ!?敵基地どころか敵中枢にも先制攻撃できるようにしたいんだってぇ!?経済じり貧のまんまでぇ?給料上がらず物価上昇中なのにぃぃ?非正規40パーセント超えなのにぃぃぃ?消費税19パーセントにアップなんて財界団体が要求してるのにぃぃぃぃ!なんと、憲法変えたいんだってぇぇぇ?!?!?!

 7月の参議院選挙終われば、それから国政選挙なしの3年間、自民党やりたい放題、勝手気ままな3年間が始まっちまうんだぜ。これ、めちゃくちゃヤバイんじゃねえか。2022~2024、日本は大きく右旋回!なんて後々の歴史に残るかもしれない。それどころか、戦争真っただ中だったりして。

 日本を守りたいと思ったら、ミサイル装備したり核シェアすることじゃない。国民を大切にすることだぜ。人々がこの国守りたい!って心から思えるようにすることだぜ。ほら、ウクライナみたいにさ。

 日頃から足蹴にされ、ほっぼり出され、基本的人権さえ剥奪される社会になったら、誰が、国のために立ち上がるって言うのさ。威勢のいいのは、戦場に行かない観覧席から与太飛ばしてる連中だけだぜ。騙されちゃいけねえ。安倍が始めた煽り政治に乗せられちゃダメだぜ、ロシアみたいによ。プーチンと安倍はお友達の似た者同士だからさ。自民党は異論なしの片肺飛行、扇動者集団に特化しちまってるし、危ねぇ、危ねぇ!

 危険な、3年間通用行きたい放題の通行手形与える前に、あちこち土嚢積んでチェック個所設けておこうじゃないか。待った!って両の手広げて立ちふさがる連中増やしておこうじゃないか。

 それには、れいわ新選組だよな。あの厄介な連中、一筋縄ではいかぬまつろわぬ輩を一人でも多く国会に送ることだぜ。

 だがなぁ、ここら田舎じゃ、れいわなんて都会のアングラ劇団、風の便りにだって評判は流れちゃ来ない。比例区あるから、全国どこでもれいわに投票できるってことさえ知らない人が少なくないんだ。候補者立った地方区以外じゃどこも同じような状況じゃないか。せめて旅回りの大衆劇団並みにしないことにゃな。

 よっしゃ、「れいわ新選組参上!」ってほどでもないが、まずはあの目立つピンクポスターおっ立ててやろうじゃないか。

 ベニヤと角材買ってきてぇ、寸法に刻むんだが、その前に学習。へぇ、路上の看板って、ベニヤも両面張りなんだぁ!って自民党の看板観察して初めて知った。と、なるとベニヤ1枚じゃ1組しか作れないぞ。せっかくポスター2枚組2セット送ってもらったのに。まぁ、いい、近いうちにもう1か所立てるとして、まずは1基立てようじゃないか。

 看板作りはお手の物よ。さんざん演劇の背景パネル作ってきたからね、任せてくれ。ベニヤは鋸で切るより、カッターの方がいい、とか、知ってるか?

 ちゃちゃっと作って、なっ、なかなかの仕上がりだろ?立てるための杭と支柱も刻んで室内準備OK。

 さぁ、立てるぞ。場所は家の前、我が家の畑の一角だ。寸法に合わせて杭打って、

 ネジ釘で固定する。ここら強風地帯だから、支柱も長めにしてしっかり四隅から支える。

 さぁ、いよいよ、両面にポスターを張ってぇ、完成だぜぇ!

 ふふふ。育苗ハウスの横ってのが、いかにも田舎っぽくっていいじゃないか。なんだ?だれが見るんだ?ってか。この道路、農免道路だけど、国道13号線のショートカットバイパスになってるから、けっこう通行量多いんだ。って言っても、まっ、田舎の道だけどな。

 田んぼの隣にれいわ新選組の立て看板!こういう風景があちこち出現しないと、太刀打ちなんてできっこないのさ。自民党国会議員の看板なんて、そこら中だかな。

 本日風速6メートル!強風にも微動だにせぬれいわ新選組立て看板。まずは、やれることの一つをし遂げた。次は、・・・そうだ、ベニヤと角材、買いに行かなくっちゃ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上出来!ごはんパン | トップ | なんだとぉぉぉ?体脂肪率2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中へ」カテゴリの最新記事