ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

情報分断社会!

2023-07-20 14:27:21 | 世の中へ
なんかねぇ、もやもやしてんだぜ。
どうもさぁ、俺が、ってえか、俺たちがってえか、見て聞いて知ってる現実と、世の中の多くの人が見聞きしてる今とが、とんでもなくかけ離れちまってる気がするのよ。
今、SNS、中でもツイッターじゃ、山本太郎のボランティアがめちゃくちゃバズってるんだが、知ってる?

ここしばらく音信不通だと思ってたら、山本太郎、福岡の集中豪雨の被災地で、泥水掻き出しながら、住民の緊急の要望を一生懸命聞き出してるんだけど、そんな話し聞いた?
で、それを岸田首相あてに発信してるんだけど、どっかから聞こえて来た?

5万以上のいいねが付き、関連ツイートの閲覧回数が100万回を突破してんのよ、この太郎の被災地ボラ、さっぱりだよね?
ツイッター利用してる人なら、きっと目にしてると思う。でも、情報は大手メディアにすべてお任せの方たちには、存在しない事実なんだろうな。だって、一切報道されてないから。
も一つ行こか。
れいわ新選組の大石あきこが、伊藤詩織さんに計画的強姦を行った山口敬之に名誉棄損で訴えられてた件。これもSNS限定ネタだろうな。大石あきこに22万円支払えって判決が出たんだ。大石敗訴、これが大手メディアから得られる知識。報道されたのは、山口をクソ野郎と罵ったのは名誉棄損だから22万円の賠償金!でも、実質、大石の勝ちなんだ。伊藤さんを眠らせて強姦したって事実、多額の賠償金で黙らせようとしたって事実の認定は誤りなしって裁定してるんだから。
これは大手紙にも乘った。
が、これだけ見たら、なんて奴っちゃ大石は。はしたないそれでも国会議員か?なんて軽く流して終わりだろう。
でも、ツイッターじゃこれがまたもやバジリ大特売!
「クソ野郎」と「山口敬之」トレンドに躍り出てんだなぁ。
大石を攻める内容じゃないぜ、反対、伊藤詩織さんを計画的に強姦した山口は「クソ野郎」以外になんて呼びゃぁいいんだよ、クソ野郎なんてみんな言ってんじゃないか、って怒りのツイートなんだ。
だってさぁ、判決じゃ、この一言以外はすべて事実認定、つまり山口は計画的に強姦したってことすべて認めてるんだから。
ここにもSNS界隈にたむろしてる人間と大手メディア&テレビでくつろいでる人たちとの乖離がくっくりしてると思うのさ。
つまり、情報分断社会!
伝わるべき情報が、一部にしか行き渡らず、世間の多くには伝わっていない。
この傾向、めっちゃ!うまくないんでねえかい?
ものごと判断するったって、その基礎になるのは共通の事実認識だろ。それがかなり失われつつある。
SNS依拠派が偏ってんのか?いやそれならそれでいいのさ。
ただ知らせて欲しいのよ、無かったことにしないで欲しいのよ。大々的に報道しろ、なんて求めない。せめて、ツイッターで大騒ぎになってる事実くらいは伝えろよ!ってことだぜ。
一部の人しか知らない事実がどんどん埋もれて行く。
それって、ロシアの昨今と同じじゃねえのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぇ、選挙ってそんなふうに... | トップ | 漬物3種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中へ」カテゴリの最新記事