Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

思い切り派手な人生

2020年04月16日 | 日々、徒然に

焼きたてですよ〜焼きたて〜!

 

朝から引きこもって仕事をしていたら、

いい加減やさぐれてきたので、外出ついでに買い物。

自宅からすぐのところに、カフェ併設のパン屋さんがあり、

そこのおっちゃんが、焼きたての食パンを売りさばこうと、

マスクもせずに大声を張り上げていたという。

おっちゃんの飛沫は、きっと5メートルは飛んでいただろう。

 

そういう自分もマスクはしていないのだけど、

歩いていてマスクをしていない人とすれ違うと、

ちょっと安心するのが癖になってしまった。

 

おっちゃんの飛沫をなんとかやり過ごし、

その先のドラッグストアでコーヒーを買う。

ずっと家にいると、コーヒーの消費があっという間なのです。

 

買い物を終えて、家に帰る道の反対方向を少し歩いていたら、

雑貨屋さんを発見。そこで手作りの布マスクがあったので購入する。

お店の人に聞いたら、すぐ売り切れるらしく、

ある程度作りおきして、毎日時間を決めて店頭に出しているらしい。

 

さっそくつけて、店のウインドウに写る自分を見る。派手だな、柄が。

とりあえずコレでおっちゃんの飛沫を防ぐとするか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウト・オブ・ティアーズ | トップ | あたいの火照った体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事