Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

確執こそ我が人生

2014年05月19日 | 日々、徒然に

それにしても、「美味しんぼ」。

例の鼻血の描写がこれだけの騒ぎになるとは。

人気漫画だから、影響力の大きさを懸念して

風評被害を煽るなという批判が渦巻いた。

その批判に負けず、ちゃんと掲載を続けた「スピリッツ」。

今日出た最新号では「ご批判とご意見」と題して、

当事者や識者のコメントを10ページにわたって掲載しているわけで、

毅然とした姿勢を見せたところは評価すべきだと思う。

 

ただ、実に久し振りにこの漫画を読んだのだけど、

山岡が海原雄山に向かって「父さん」と言っているではないか。

父と息子の対立構造こそ、「美味しんぼ」ではなかったか。

いつの間にか和解していたようで。それほど好きな漫画ではないのだけれど、

父子の確執がない「美味しんぼ」なんて。

ライブで「ヘイ・ジュード」を歌わないポールのようだ、と。

あるいは「ライク・ア・ローリング・ストーン」を歌わないディラン、

って歌わなかったか、この間のライブ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない週末 | トップ | With a little luck »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事