Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

酩酊ウィークエンド

2008年05月10日 | 日々、徒然に
連休中は仕事をしていたので、
そのノリで平日のこの3日間をやり切れるかと思ったら、
次から次へと押し寄せる仕事。
それを次から次へとこなしていく、
というか、こなさないとやっていけないほどの混み具合。
充実しているかもしれないが、
過密で極まりない3日間だった。
来週もきっと詰まってくる予感がひしひしと。

それでもT酒場に寄る。
どんなに忙しくても、なぜかココに寄ることはできるのだ。
珍しくおつまみに「エシャレット」があり、
それをつまみながら、ビールをぐびぐびと。
酒場にあるテレビを見ながら、飲んだくれるのだった。

この酒場は以前、酩酊して前後不覚になり、
ちょっと迷惑をかけたことがある。
あ、いやちょっとじゃない。かなり、である。
それ以来ここでは「酒なんか呑んですみません」的な態度で、呑んでいる。

いつになったら、酒を嗜むことができるのだろう。
蘊蓄を垂れながら、日本酒やワインをかたむける。
そんな大人にはなりたくない、とずっと思ってきたけれど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯金か友達か | トップ | どんな気がする?と聞かれたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事