Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

奴は踊りながらやって来た

2022年11月12日 | 日々、徒然に
今日はニール・ヤングの誕生日。
77歳。喜寿ですな。ますますお元気な様子の翁。
アーカイヴものは怒濤のようにリリースされているし、
ちゃんと新作も定期的に出していて、それがいちいち素晴らしい。
動くことをやめたら死んでしまう、とか思ってるんじゃないだろうか。

湾岸戦争時のライブと思われるけど、
代表曲のひとつ「コルテス・ザ・キラー」を張っておきます。
アステカ文明を壊滅させたスペインの
「殺し屋」コルテス侯爵のことを歌っています。
翁(このときはおっさん)、カッコいいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚の報い | トップ | そして母になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事