Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

大人になること

2015年01月27日 | 日々、徒然に

昼からとある役者さんにインタビュー。

取材時間が20分しかなく、とりあえず

聞かなければいけない質問に答えていただき、

あっという間に終了。

最低限の仕事はしたとは思うのだけど、もう少し時間が欲しかった気が。

 

それでも以前、とある著名な映画監督に取材をしたとき、

時間が今日と同じように20分ぐらいしかなかったことがあった。

そのときインタビューをしながら、監督の後ろで

マネージャーさんが「あと●●分」と書かれたスケッチブックを見せてきたのだ。

 

「あと15分」

「あと10分」

「あと5分」

「あと3分」

 

と、だんだん時間が減っていくのを監督の背中越しに見ながら

インタビューするという希有な体験だった。

しかもそのとき、その監督が「君ね、大人になるってどういうことだと思う?」

と逆質問してきた。ひい。そんな時間ありませんよ。

しかもその質問、難しすぎませんか。

と心の中で叫びながら、何か答えのようなことを言った気がするのだけど、

何て言ったのか、全然覚えていない。

そのときはとにかく時間が減っていくプレッシャーに

押しつぶされそうだったことだけが

記憶の中に鮮明に残っているばかりなのです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトメアシェイクスピア | トップ | Don't waste your time »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぐち)
2015-01-28 10:46:39
カウントダウンインタビュー、稀有な経験ですね。
どんな圧迫面接なんですかね(笑)。
返信する
Unknown (taco)
2015-01-28 21:44:48
いまだに大人になれません(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事