Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

僕の先生と戦争

2018年12月17日 | 日々、徒然に

TOKYOFM「村上RADIO」。

ラジコで聞きました。

だいぶハルキ先生の低音の声にも慣れてきたというか。

今回はクリスマスソング特集ということで。

シェリル・クロウの「ホワイトクリスマス」がなかなか滲みる。

フォー・シーズンズの「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」は、

フランキー・ヴァリのファルセットにびっくり。

それからブライアン・ウイルソン「Little Saint Nick」と

ビーチ・ボーイズの「AULD LANG SYNE」とか。

ハルキ先生、ほんとに好きなんだな。ブライアン。


 

映画の話も。

「僕の戦争を探して」というタイトルのスペイン映画。

「僕の戦争」とはリチャード・レスターが監督して、

ジョン・レノンが主演した戦争コメディ映画

(だと思う。未見)なのだけれど、

生徒たちに大好きなビートルズの歌詞で英語を教える

学校の先生の物語らしい。

この先生、ビートルズの歌詞でわからないところがあり、

ちょうどスペインに上記の映画のロケで来ていた

ジョンに会いに行くというロードムービー。

このあらすじを聞くだけで面白そうなのだけど、日本では未公開。

TSUTAYAとかで借りられるのかな。

マニアックな映画見てるんですね、ハルキ先生。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスティック・マインド | トップ | じゃじゃ馬フォーエヴァー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事