Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

マルクス主義者といっても

2008年05月27日 | 日々、徒然に
午後から新宿で取材。
ギャルゲーとかマルクス(※)とか恋愛格差とか自衛隊とか。
いろんな話題が飛び交う2時間だった。
楽しいけど、まとめるのが大変だ。
これでまだ書いていない取材原稿が3本。
あと単行本用にまとめなければならない原稿も、ある。
溜めないように心がけているのだが、
どうもじっくり原稿を書く時間が取れないでいる。
明日からは、書くぞ。今日はともかく…。



※マルクスといえば
僕はマルクス主義者、である。
ただし、グルーチョの方だが。
…というのは映画監督のフレデリック・ワイズマンの発言。
これには笑った。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆偏愛 | トップ | 訊かれる自分 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンc)
2008-05-28 00:40:45
マルクス、サルトル並べても
明日の天気はわからねぇ
ヤクザ映画の看板に夢は夜開く
返信する
Unknown (池田)
2008-05-28 07:55:09
僕も生粋のマルクス主義者です。
『マルクス二挺拳銃』を見ながら、
ああ、このお約束ギャグの数々・・・
ダチョウ倶楽部でリメイクしたら最高だな・・・
などと夢想しています。
テンガロンハットで「くるりんぱ」をやる竜ちゃんとか(笑)
返信する
Unknown (taco)
2008-05-28 22:31:17
チコ、ハーポ、そしてグルーチョ。
マルクスブラザーズは素晴らしいです。
意味のないギャグの連発にやられますよねー。
返信する

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事