Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

たぶん美人だが言うことは言う

2007年09月07日 | 日々、徒然に
原稿が終わった。
といっても明日の締切分だけだが。
そうはいっても、とりあえず仕事がひとつ終わるとめでたい。

最近はすっかりライター仕事が増えてしまった。
正確に言うと、本来、僕は編集者だから、
ライティングは仕事の一部、である。
のはずである。

編集者としての筋肉を最近あまり使っていない。
そろそろ、そちらの筋肉を動かさないと。

今朝はM歯科に行った。
僕の顔を見てにっこり笑うマスク姿の先生(たぶん美人)。
彼女は僕の口の中をのぞき、
怪訝な表情をするのだった。

「とりあえず、レントゲン撮りましょうね」

と言い、僕をレントゲン室に連れて行くのだった。

仕上がった写真を見ながら、先生(たぶん美人)は、

「詰め物が取れて、歯に負担がかかってますね。痛いでしょ?」と。
はい。確かに痛いです、と答えると、
負担のかかっている歯の根っこに炎症があるらしく、
治療にはかなり時間がかかると言われる。

「2か月は通っていただかないと」
と、曖昧な笑みを浮かべる先生(たぶん美人)。

腰の次は歯。
歯の次は何だ? 
と自問自答しながら仕事場に向かう僕であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A hard rain's a gonna fall | トップ | 生きてるだけで、なにより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事