Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

クラスターの街へ

2020年07月11日 | 日々、徒然に

何か月ぶりだろうか。

実に久し振りに池袋の街を歩く。

新宿と並び、コロナで最もデンジャラスな街と言われていて、

でも都知事には、新しい生活様式でよろしくね、

と言われている状況のなか、

東口にあるイベント会場に向かう。

 

 

かつて豊島公会堂があったところを歩く。

このあたりには、それはそれはやさぐれた公園があったのだけど、

すっかり舗装され、コンクリートの更地になっていて、

お洒落な売店なんかがあって、すっかり変わっちまいましたな。

豊島公会堂も近未来なビルになっていて、思わずマスクを取って、

口をあんぐり開けて見上げてしまいました。

 

このあたりは再開発されて、ハレザ池袋と言うそうな。

自分にとって池袋といえば、旧文芸坐に務めていたEと

毎週のように飲んだくれていた街。

今となっては隔世の感だなあ、と思いながら、

イベント会場に向かうのでした。

あの頃は良かったなあ、とは言わないけれど、

コロナがなかった分、まだマシだったかも、と。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忸怩と逡巡 | トップ | ライブラリー賛歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事