Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

お前を大事に思ってるよ

2023年07月23日 | 日々、徒然に
肉が喰いたい。

急にそんなコトを思う。
焼肉とかステーキとか、
そんなのをどっちゃり喰いたい。
すき焼きでもいいな、と思って
頭に浮かんできた映画が「異人たちとの夏」。
大林宣彦監督。風間杜夫主演。
子供の頃に事故死した両親と再会する男の物語。
浅草のすき焼き屋で、両親との別れのシーンが泣けて泣けて。
季節は夏。いつかアホみたいに暑い日に
すき焼き喰いに行くぞ、と決心して幾年月。

動画があるかなと思ったら、あった。
いま見ると、怪談風味な演出というか。
山田太一の脚本と思いこんでいたけど、原作のみで、
ホンを書いたのは市川森一だったんだな。
ともあれ、名作であることには変わりなく、
片岡鶴太郎と秋吉久美子の名演が沁みる。
すき焼きは無理でもどじょうを喰いに浅草行きたいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学猫の夏 | トップ | 隔世遺伝に胸キュン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事