Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

脳味噌が腑抜け

2007年08月13日 | 日々、徒然に
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
の続きを書こうと思ったら、
この暑さのせいで、
僕の脳味噌が「腑抜け」になってしまった。

うだるような暑さ。
いてもたってもいられない渇き。

それでも、夏はいい。
エアコンの冷気が僕のところにまで来なくても、
毎日「あちいあちい」とやさぐれたとしても。

洗濯物は早く乾くし、
布団を干すと気持ちいい。
冷やし中華は美味いし、
枝豆、トマト、トウモロコシ、茄子、そしてスイカの季節。
そして何より、ビールを飲み干したときの快感。

それにしても、
『腑抜け』のチケットを買ったとき、
「すいません~『腑抜け』1枚」と言う僕。
売り場のお姉さんは
「はい、『腑抜け』ですね。どうぞ」
と僕に笑いかけるのだった。
自分が「腑抜け」になったような気が。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っぷちな人生を見よ | トップ | 返す刀で冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事