Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

Vertigo

2015年07月30日 | もう瀕死で

最初に行った、近くの内科では、

「脳じゃなさそうだね~めまいって、

 三半規管に問題がある場合に

 起こることが多いんだよね~」と言われる。

めまいと吐き気のクスリを処方してもらうが、呑んでも

今ひとつ良くならない。うーむ。サンハンキカンか。

 

これは耳鼻科だろうということで、

最寄りの駅からバスで10分ぐらいのところに、

「めまい科」がある耳鼻咽喉科に行く。うーむ。「めまい科」か。

 

 

これはヒッチコックの「めまい」。

高所恐怖症でトラウマ持ちのジェームズ・スチュアートが、

誤って死なせてしまった友人の妻と

瓜二つの女(キム・ノヴァク)に惹かれていくサイコな大傑作。

キム・ノヴァクの美しさにめまいがするんだったらいいのだけど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅い目眩 | トップ | The jungle is your head »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もう瀕死で」カテゴリの最新記事