Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

偉容とホルモン

2012年02月29日 | 日々、徒然に
大阪モノレールに乗って、
万博記念公園で取材。

ということは、やはりアレがあるわけで。



なんという偉容。
こんなもの(←褒め言葉)が大阪万博のシンボルだったわけで、
日本人の中に染みこんでいるアート作品としては、
おそらくコレが最高峰なのだろう。
建造されてから40年以上経つけれど、ちいとも古びないところも凄いというか。

そんなことを思いつつ、真下から眺めたりしていたら、
空腹なことに気がついた。
取材の時間までまだ間があったので、何か食べようと思ったのだけど、
公園内に点在する売店には、
「ホルモンラーメン」とか「焼きそば」といったメニューが。ううむ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠発見 | トップ | Nothing's gonna change my w... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今度はちゃんとしたI嬢)
2012-02-29 09:52:48
あれ、顔は東京にあるはずじゃ…?
返信する
Unknown (taco)
2012-02-29 13:35:14
コレには顔が3つあるんです。
返信する
Unknown (denkihanabi)
2012-03-07 02:24:18
俺も去年行ったが、このアングルは撮らなかった。まるで妊婦のようなこのアングルはすごいな。なにか、えげつないものが膨らんだ腹から産まれてきそうだ。夢見が悪い。
返信する
Unknown (taco)
2012-03-09 00:24:17
妊婦。確かに。
このフォルム、岡本太郎は意識していたのだろうか。
返信する

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事