桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

今日は、少し楽

2018-08-02 | Weblog
昨日の垣根剪定は辛かった。身体が動かない感じの疲れを感じてしまい、やはり年齢かと思ったが、今日は、かなり楽に作業が出来た。
今日も汗を身体中から流れ、休憩するたびに滴り落ちる感じだったが、特別に長い休憩もなければ、普通に垣根の剪定。庭木の剪定が出来た。
慣れだな。
帰宅して風呂に入り、爽快を味わったらば、久しぶりに土方仕事がしたくなった。毎日、こんな爽快感を味わえ、美味いビールを飲める上、金も貰える土方は最高だよな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は、勝又拓哉・母子のために集まれ (神月・拓海 本人)
2018-08-02 22:38:12
午前10時から、東京高裁・藤井敏明裁判長。今日の読売・26メンの記事では、一審の公判廷で、被告の取り調べ過程の録音・録画映像を、裁判員へ”見せ・すぎ”(約七時間もの!)問題についても、判決で裁判長がコメントするカモしれないと書くところです(無署名)。これは俗論ではないが、吾々は、両刃の・つるぎ化、公判廷での新手法の・両刃のツルギ化といふ現実を受け入れざるをえなくなっている。ドストエフスキーの・カラ・兄の「誤判」の章にも、これが弁護士の長い論述の中に、キイ・ワードとして有りますから。
 とまれ、本審から参加されています、今村 格・弁護士の体格、体重、存在感の一投・一打、一手に期待しましょう(…失礼します)。不二。
返信する
先便の一字を訂正 ご勘弁を (神月・拓海 本人)
2018-08-03 06:09:17
今村先生の御名 格 (誤)→ 核 (正)です。大へん失礼しました。深夜、電灯を消して、入力していましたので、不悪。氏には、講談社現代新書(12年5月刊)に 『 冤罪と裁判 』 の御著書が,有ります。要・チェックです。
 冤罪の撲滅を!以上。
返信する

コメントを投稿