桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

ホリエモン

2009-04-04 | Weblog
俺の携帯は、ほりと入力すると想定文字にホリエモンと出る。有名人だよね、堀江貴文氏は。
その堀江氏が、外国特派員協会で講演したと、話しの内容が新聞記事やニュースになっていた。
その講演内容は、まあ何とも自己中で相変らずにホリエモンと呼ばれた氏に相応しいものだった。
検察は巨悪を摘発すると思ったが違い、ションベン刑(刑務所に来ても小便をしただけで帰ってしまう短い刑期だとして使う言葉)しか摘発しないとか言ったらしい。確かに、検察は正義を語るほどの組織ではない。堀江さんの言うことは、ある意味では正しいが、小沢秘書や自分が有名だから逮捕されたと言うのは間違ってるよね。無名の人が百キロオーバーで捕まらない、自分や小沢秘書は1キロオーバーでも逮捕されるなんて、馬鹿なことを言っちゃあダメ。第一、スピード違反は警察がやるんだもの。検察を批判する例えとして正しくない。
小沢秘書のしたことが報道通りならば、決して罪は軽くあるまい。李下に冠を正さず、政治家ならば当然の心得。金を沢山集めるのが大物になる日本は、本当に政治が貧しい。
俺の検察嫌いは堀江氏のが比ではないが、政治と金に付いては検察に味方する。頑張れ、樋渡検察庁!
金無しの俺には、全く堀江氏の裁判に興味もないが、金があれば何でも買えると豪語したはずだけど、不起訴や無罪判決は買えなかったのかな。そう思うだけだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿