桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

再び池本寿美子判事

2009-05-28 | Weblog
昨日、日大法医学部の押田教授を訪ねて、足利事件を無下に棄却した池本寿美子判事の話にもなった。
池本判事は、その後、検察官の求刑を上回る量刑判決を下し、検察に厳しいしっぺ返しをしている。
この検察官、転勤させられたらしいが、もう関東には戻れない島流しだそうだ。
やるもんだねぇ。だけど、菅家さんに行った判断は消えない。今後裁判官職を続けられるならば、ぜひとも事実認定において検察や警察を盲信したり、科学的事実を無視するようなこては止めて欲しい。
ただ願うばかりだ。
2ちゃんねるで公開されている池本判事の写真があった。
俺もそうだったが、人間過ちを犯すと辛い。生涯、やってしまったことは消えず、責め、責められるのだから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池本寿美子 罷免しろ (いのうえ)
2013-03-14 17:59:29
なぜこんな悪徳裁判官がまだいるのか
不思議です。

罷免だと思います。一人の人生がかかっているのです。
再鑑定して真実の確認をすればいいだけです。
それを怠ったのだから罷免そして懲役だと思います。

裁判所は腐りきっています。
必要なのは裁判官改革!!!
あまりにもおかしい刑事裁判、民事裁判は
国民によって(最高裁だけでなく)罷免できるようにするべきです。
返信する

コメントを投稿